価格.com

投資・資産運用

FXTF MT4(ゴールデンウェイ・ジャパン)の評判・クチコミ

FXTF MT4(ゴールデンウェイ・ジャパン)

FXTF MT4

米ドル/円の場合

スプレッド 0.1銭 (原則固定/例外あり) ※AM8:00〜翌日AM5:00
スワップ 3円 (買い)-81円 (売り)※10,000通貨単位
最小取引単位 1,000
価格.comからは
お申し込みできない口座です
人気ランキングから他のFX口座を探す
人気ランキングを見る
満足度:
2.73 (レポート:64件)
評価項目 投票平均 カテゴリ
平均
カテゴリ
平均との差
評価基準
スプレッド 2.92 3.76 -0.84 通貨ペアの売買に伴うコスト感
スワップ 3.02 3.51 -0.49 スワップ金利や使い勝手など
速度・安定性 2.68 3.70 -1.02 レスポンス状態や計画的なシステムメンテナンスなど
機能・ツール 3.42 3.65 -0.23 注文機能や取引ツールの充実ぐあいなど
情報 3.15 3.48 -0.33 配信情報の充実ぐあいなど
サポート 2.96 3.47 -0.51 24時間サポートや対応内容など
スマホ・モバイル 3.09 3.55 -0.46 スマホ・モバイル対応、アプリの充実ぐあいなど

評判・クチコミ

(64件)
怪しい
2017年6月9日 投稿
本日、ポンド円でポジションを取っていました。ピラミッテイングで3回目のポジションだったのですが、いきなりマイナス決済で約定されてしまいました。7万円の損益です。信じられません。人の口座を自由に扱えるのでしょうか。NDD方式の会社はとても怖いです。

満足度1

スプレッド 0
スワップ 0
速度・安定性 1
機能・ツール 1
情報 1
サポート 1
スマホ・モバイル 0
通常時なら
2017年6月3日 投稿
スプレッドが狭く、1000通貨からということで、入りやすいと思い、最近少額でドル円を1ヶ月位使用しての感想ですが、通常時でもいきなりスプが0.3から3まで開くことがあります。多分これはDMMやクリックでもそういったことが起こると思いますが、FXTFの方が体感スプの開きが酷いように思います。

指標時は、他の方も書かれていますが、いきなり20とか30pips開くこともあり、指標が収まるまで開きっぱなしなので、騙しと思っても決済することが出来ませんでした。
なんとなくですが、利確出来そうなタイミングでスプを開いてくる印象があります。

スワップに関しては、私は長期保有をしないのでよくわかりませんが、他の方のコメントを拝見させていただくと、3倍になることもあるみたいなので、怖くてスイング等出来ないと思います。

速度や安定性も、約定や決済は間違いなくほぼ100%遅れ、滑ります。エントリーしたいところで出来ませんので、若干決め打ちでやらないといけないかと思います。

口座を作成したばかりの時は、サクサク約定するかもしれませんが、途中から滑りだすと思います。
機能についても、他の業者と比較すると、ただでさえ決済が遅いのに、同時決済が出来ないので、タイミングを逃す事が多いように思います。

スキャ禁止?のようでしたら、問題ないのかもしれませんが。
情報やサポートについては利用していないのでわかりません。
モバイルも同時決済など出来ると良いと思います。

とりあえず、こちらの業者では、持ち越さない(スワップが不安定)、雇用統計など、値動きの激しい時にはスプが広がり(最悪20~30pips)利確出来ないのでやらない、通常時でもスプが広がる事があるので、エントリーや決済時には気をつける、といった点を注意すれば、使えるのかとは思います。

5分足や15分などを見て短い時間帯で長く持てるところで戦うイメージでしょうか。

満足度3

スプレッド 1
スワップ 3
速度・安定性 1
機能・ツール 1
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 1
悪意を感じます!
2017年5月20日 投稿
以前はdmmfxを使っていました。商材を購入の際、MT4での設定しかできなかったため口座開設しました。
1.まずはスプレッドですが、少し急に変動しただけなのに、スプレッドがかなり開き、本来ならプラス決済のはずがマイナスになることが多々あります。両方を開き確認していたところ、FXFTだけのスプレッド拡大が多々見られます。また、指標の時などの急激な変動によるスプレッドの開き方も呆れるほど両社に差があります。

2.スキャルピング禁止と知らずに、数LOTを数十秒で決済したら、警告メールが届いていました。問題はそれからです。売買の約定時間が急に遅くなり滑りまくります。
以前はクリックしてから約定までにストレスを感じることなく取引できていたのですが、意図的な悪意を感じます。スプレットにしても原則固定とうたっていますが誇大表記もいいとこです。
MT4だけを使い、口座は撤退します。

満足度1

スプレッド 1
スワップ 0
速度・安定性 1
機能・ツール 3
情報 2
サポート 3
スマホ・モバイル 0
操作性抜群!MT4
2017年4月16日 投稿
世界中で愛用されている(らしい)トレードソフトウェアMT4。私は初心者の頃、他社ソフトウェアでトレードをしていた際、ストップロス(損切り決済注文)やテイクプロフィット(利食い決済注文)を入れるのに手間取って、ストレスを感じていました。そこで思い切ってMT4を使うために、日本のトレード会社でMT4に定評のあるFXTFと契約しました。

MT4では、ストップロス、テイクプロフィットなどはドラッグして離すだけ、思い通りにサクサク操作できます。更にテクニカル指標も充実、独自テクニカルも多く導入されています。

特に指標カレンダーは、時系列で視覚化されていて、重要指標発表時などのタイミングを逃すことがなく、大変重宝しています。

MT4は基本的に、テクニカルなども自分自身の好きなように、幾らでも組み合わせることが出来ます。最初は自分でインストールしてカスタマイズしていくことに少々手間取りましたが、この操作性を体験したら戻れなくなりました。お勧めします。

満足度5

スプレッド 4
スワップ 4
速度・安定性 5
機能・ツール 5
情報 5
サポート 4
スマホ・モバイル 4
スプレッドとスワップが不安定
2017年3月26日 投稿
【スプレッド】
ZARJPYなどの高金利通貨のスプレッドは日中は広く、夕刻から夜にかけて狭くなるので、ポジションを保有するときはスプレッドが最狭になる時間帯で保有しますが、2016年4月にZARJPYのポジションを長期保有しているときに、この最狭時間帯のスプレッドが拡大され、ポジションをオープンしたときには比較的狭かったスプレッドが、クローズするときには拡大し、スプレッド損が膨らんだことがあります。最狭スプレッドの時間帯ですら、スプレッドが安定せず、時期によっては2倍程度変動します。

【スワップ】
2016年4月頃ににZARJPYの売りスワップが安かったので売りポジションを保有してみましたが、保有期間中にマイナススワップが大幅に拡大し、2016/3/31〜2016/04/01にかけて3倍デーでもないのにZARJPY10万通貨あたりの売りスワップが1日で-80から-260まで拡大したことがありました。エイプリルフールかと思うほどの変動です。顧客の保有ポジション状況をみて、後出しジャンケンのようにスワップポイントを変えてくる業者です。類似のことは2017年3月にUSDTRYでも発生しました。3倍デーでもないのに1万通貨あたりの売りスワップが1週間ほどで-134から何と-600まで拡大したのです。スワップの安定性に欠けます。

【速度・安定性】
システムは高速FXからMT4に変わり、MT4としては他の業者と同じようなパフォーマンスです。特に不満はありません。

【機能・ツール】
MT4としては通常のレベルです。

【情報】
過去に付与されたスワップポイントをMT4では確認できません。付与されたトータルスワップしか表示されません。HPても前月分のスワップしか確認できないため、情報量には不満があります。最近は、多くのFX業者が、過去の為替レートや過去のスワップポイントを毎日公開しています。情報の明瞭さという点には不満があります。

【サポート】
メール等で問い合わせると比較的短時間で回答が来ました。サポート態勢に不満は感じられませんでした。

【スマホ・モバイル】
使っていないので分かりません。

【総評】
FXTFの代表取締役 鶴泰治 社長の経営方針には疑問を感じます。顧客のポジション状況をみて、短期間にスプレッドやスワップを大幅に変動させて会社の利益を伸ばすようなやり方では、顧客からの信頼を得ることはできません。少なくとも長期トレード派には適さないFX業者です。

満足度1

スプレッド 1
スワップ 1
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 1
サポート 3
スマホ・モバイル 0
色々めんどくさい!!
2017年3月23日 投稿
口座開設申し込みをしたら、電話をせよと。
何か入力間違いでもあったかな?と思ってお電話したら、今までの投資経験、利用したことのあるFX会社、リスクは理解しているか?、なぜ当社へ申し込んだのか?などなど、なんだか色々聞かれました。何社もFXの会社を試していますが、こんなことは初めてで、不快でした。

世間で評判の良いMT4ですが、私には使いにくく、悪戦苦闘しながらスキャルピングしていたら、すぐに警告メールが。
収支は全くプラスになっていなかったし、練習代と思ってスプレッド分払っていた段階だったのに、そんなこと言われても・・・。

色々と不愉快だったので、もうこちらの利用はやめようと出金依頼をしたところ、着金まで5営業日ほどかかりますとのこと。これも、今までに他社では経験のないことでした。

なんだかいろいろ面倒で、不愉快な会社でした。
2度と使いたくありません。

満足度1

スプレッド 1
スワップ 0
速度・安定性 1
機能・ツール 1
情報 0
サポート 1
スマホ・モバイル 0
MT4が使えるのは素晴らしい
2017年2月2日 投稿
fx会社はたくさんあるがMT4が使える会社がとても良いと考えています。
チャートは各社ありますが、やはり少しチャートの形が異なったりするので
スキャル、デイトレでは微妙なずれが命取りになることもあるので
多くの人が見ているチャートであればサポートレジスタンスもおなじであるので
(もちろん誤差はあるが)指値ライン、逆指値ラインを判断しやすい


その他各種サービスも使いやすいので比較的満足しています、

満足度4

スプレッド 4
スワップ 4
速度・安定性 4
機能・ツール 5
情報 5
サポート 4
スマホ・モバイル 3
約定が遅い
2017年1月30日 投稿
スキャル禁止業者を知らずにトレードしていたら警告文章が来た。
30秒から1分は、注文間隔を取ってくれとのこと、(ちなみにこの時点では、利益が出ている)
その後、注文を入れるもすべて、約定まで時間がかかりすべて不利なレートでの約定ばかり(当然損益ばかり)
同じスキャルだが利益は、ダメで損益はOKのようだ

FXで約定を操作されたり 勝ち負けで態度を変える業者は、全く信用できない。

株取引のように板がないので、ちょっとでもおかしいと思ったら絶対におかしな業者は使うべきでない。

この業者を使ってよく業界のしくみがわかりました。


【スプレッド】
指標時や深夜4時以降は、広がる


【速度・安定性】
負けているときは、問題なし
勝が多くなると遅くなる


【総評】
長期トレード以外は、使えない

満足度1

スプレッド 1
スワップ 1
速度・安定性 1
機能・ツール 1
情報 1
サポート 1
スマホ・モバイル 0
チャートが使いやすい
2017年1月26日 投稿
FXTFさんの素晴らしいところは国内では数少ないmt4を使用してトレードができる点てすね。とにかくmt4は安定していて指値やストップロスがしっかりと機能してくれるので裁量トレードする人にとっては心強いです。
スプレッドに関しても広くなくて開きにくい点も素晴らしいので取引がしやすいですよ

スマホトレードに関してもmt4が使えるので専業ではない自分にとってどんな場所でも仕事の休憩の合間でも安定した取引ができるのが心強いですね。

満足度5

スプレッド 4
スワップ 4
速度・安定性 5
機能・ツール 5
情報 5
サポート 4
スマホ・モバイル 5
業界では有名なMT4という取引ツール
2016年9月18日 投稿
1000通貨コースが有る自動売買として使えることを、知人が勧めてくれたので申し込みました。
内容は「カウントダウン注文」形式となっており「米ドル/円0.3銭 」ですね。

個人的には癖はありますが業界では有名なMT4という取引ツールのようで
なれてくると結構便利でした・
裁量発注インジゲータも特徴のようですが他を使用していないので利便性がわかりません。
※6本日足もなれすでよ。
個人的には、今後はメインのツールとして利用したいと思いますが1000通貨の条件をもっと緩和
してほしいですね。

満足度3

スプレッド 3
スワップ 3
速度・安定性 2
機能・ツール 3
情報 4
サポート 2
スマホ・モバイル 3
トレードバトルも開催
2016年8月19日 投稿
MT4だが、主要通貨ペアのスプレッドは狭い。
スワップは当日NYクローズ後まで不明であり、過去履歴も見れない。
また、数日で大幅変動(±の逆転等)が頻繁な通貨ペアもあり、スワップを考慮した中長期保有は避けたい。
マット氏の的確な分析や見通しは参考になる。
トレードバトルも開催しており、楽しめる。

満足度4

スプレッド 4
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 4
サポート 4
スマホ・モバイル 4
スキャルは禁止なので気をつけて
2016年7月13日 投稿
MT4にFXTF独自の裁量トレードツールがあるにもかかわらず、使っていたら警告メールが来ました。
裁量といっても5分ぐらいおいて決済しないとだめなようです。

スプレッドには期待していたが、指標前にや指標後は極端に広がる。
普段ドル円0.3 pipsがこないだは20 pipsまで広がった。

MT4という特性上、裁量トレードツールはボタンを押してから
かなりの時間がたってから約定される(新規、決済共に)

やはり自動売買としてしか使えない会社のようです。
スキャル目的の人は気をつけてください。

満足度1

スプレッド 2
スワップ 0
速度・安定性 1
機能・ツール 0
情報 0
サポート 0
スマホ・モバイル 0
MT4使用者向け
2016年6月7日 投稿
今年の4月からFXトレードを行っているビギナーです。

MT4と1,000通貨が絶対条件でしたので、FXトレードファナンシャルで口座を開設しました。

来月からは、GMOクリック証券で、10,000通貨単位で始める予定にしています。

満足度3

スプレッド 3
スワップ 3
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 2
裁量トレーダーとしては
2016年3月5日 投稿
【スプレッド】
MT4のシステムにしてはお得な0.3銭〜である。自分がメインに使っている業者は原則固定ですけど

【スワップ】
一般的な会社と同じ売り・買いでさがある。

【速度・安定性】
最小ロットの取引で成り行き注文でさえ約定までに10秒かかることがある。MT4事態のデメリットであると思われる。

【機能・ツール】
独自でカスタマイズした裁量発注インジゲータ等が提供されている。

【情報】
チャート上に、元ディーラーのつぶやきとかニュースなどを表示できる。

【サポート】
取引中に何度が問い合わせをしたが,いまいち要領がえなれないことがある。

【スマホ・モバイル】
一応対応しているが、独自にカスタマイズしたインジゲータが利用できない。

【総評】
メイン口座としては、利用できない。ただ、チャート機能が充実しているのでサブ口座として使っていこうと思う。

満足度2

スプレッド 1
スワップ 1
速度・安定性 1
機能・ツール 5
情報 5
サポート 2
スマホ・モバイル 3
MT4が使えます。
2016年3月2日 投稿
MT4が使えて、自動取引にも興味があったので口座を開いてみました。自動取引は結構わかりにくく、慣れるのに時間がかかりました。GMOクリック証券は説明を見なくても感覚的にやり方がわかったのですが、これはわかりにくく、初心者向けではないと思いました。
MT4が使えて、スプレッドも狭いのでそこはいいと思いました。

満足度3

スプレッド 4
スワップ 3
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 3
サポート 0
スマホ・モバイル 0
使いやすい
2015年7月8日 投稿
【スプレッド】結構お得だと思います

【スワップ】金利もいいので使い勝手がいいですね。

【速度・安定性】有名なので安心できますね

【機能・ツール】機能満載なので使いやすいです。

【情報】情報もたくさんあるのでいいと思います。

【サポート】24時間サポートしているので充実していると思います!!


【総評】
使いやすいので安心できます。
サポートもじゅうじつしているのでよかったです。
続けていきたいと思います。

満足度3

スプレッド 4
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 3
MT4
2015年5月8日 投稿
いくつか証券口座を持っていますが、知人が勧めてくれたこちらをメイン使用していますが、他を使用していないので比較ができません。
日足が6本なので、5本の証券会社を使ったほうがよい気がするのですが、やはり初めに使ったのが一番使いやすくてそのままに。
初めってとても肝心ですね。
ここぞという時にすべる事が多いような気が・・こんなのもなのかな?

満足度3

スプレッド 3
スワップ 3
速度・安定性 2
機能・ツール 4
情報 2
サポート 2
スマホ・モバイル 3
FXTF MT4
2015年5月6日 投稿
【スプレッド】スワップはやや広いかとおもいます、あまりお得感ないです。

【スワップ】他社と同じ程度ですが、貨幣によって差があります

【速度・安定性】ストレスはたまりません、普通です

【機能・ツール】いくつがありますが、それほど役にたたないかも。

【情報】イベント・指標は、配信されます

【サポート】対応可能で、問題ありません。

【スマホ・モバイル】利用したことがないですが、今度使ってみたい。

【総評】メジャーどころの会社に較べるとちょっと劣る感じがします

満足度2

スプレッド 2
スワップ 2
速度・安定性 2
機能・ツール 2
情報 3
サポート 2
スマホ・モバイル 2
mt4業者
2015年4月19日 投稿
【スプレッド】他業者より、ややスプレッドが広め。裁量スキャルピングには不向き

【スワップ】平均的なスワップ

【速度・安定性】良くもなく、悪くもなく

【機能・ツール】MT4が使いやすい方にはお勧め業者です

【情報】利用してないのでわからない

【サポート】普通

【スマホ・モバイル】利用しないのでわからない

【総評】MT4で自動売買、バイナリーオプションも人気

満足度3

スプレッド 2
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 0
サポート 3
スマホ・モバイル 0
小倉優子さんが宣伝してらっしゃる
2015年2月27日 投稿
永遠のスーパーアイドル・小倉優子さんがCMに出てらっしゃいますね。かわいいです。30代になっても大好きです。
そんなFXトレードフィナンシャル (以下 「FXTF」 ) のMT4のサービスは滑らないのが良い点ですね。
注文もすぐ入りますし、使いやすいなと素直に思えました。友人の話だと、MT4はかなりファンが多いということですが、まあそうかもねってゆうかんじですね。
以前使っていた業者さんは、枚数を増やしたときに限って滑ったり、あやしげなレートの飛び方をしていたので、
その観点ではこちらに変えて正解でした。
今後はEAを駆使して安定的な収益基盤の確立を目指したいところですね。
奇しくもこの文章を入力中の本日は、日経平均株価が15年ぶりの高値をつけて、1万9000円目前です!
FXももう一相場。。。といってもこないだのフランみたいのは勘弁ですよ(笑)
日銀の総裁がまた何かしゃべってくれるのを待ちつつ、良いEAを考えていく所存であります。


ちなみにFXTFはシストレや通常の裁量トレード向けサービスなんかもあって、ラインナップ豊富な良い会社です。
何よりもゆうこりんを起用しているあたりが素晴らしい選球眼です。


満足度4

スプレッド 4
スワップ 3
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 3
  • ※掲載情報には価格.comFX口座比較に参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。
  • ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。
  • ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。
  • ※当社はFX取引に関し何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各FX取扱事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各FX取扱事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとし、FX取引に伴うトラブル等の利用者・各FX取扱事業者間の紛争については両当事者間で解決するものとします。
  • ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、当社は、当該情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。
  • ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
  • ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、価格.comサイト利用規約にご同意いただいたものとします。
  • ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。
  • ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。
  • ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止