価格.com

投資・資産運用

FX(IG証券)(IG証券)の評判・クチコミ

FX(IG証券)(IG証券)

FX(IG証券)

米ドル/円の場合

スプレッド 0.2銭 (原則固定/例外あり) ※AM9:00〜翌日AM3:00
スワップ −(非開示)
最小取引単位 10,000
価格.comからは
お申し込みできない口座です
人気ランキングから他のFX口座を探す
人気ランキングを見る
満足度:
3.00 (レポート:36件)
評価項目 投票平均 カテゴリ
平均
カテゴリ
平均との差
評価基準
スプレッド 2.91 3.76 -0.85 通貨ペアの売買に伴うコスト感
スワップ 2.50 3.51 -1.01 スワップ金利や使い勝手など
速度・安定性 2.74 3.70 -0.96 レスポンス状態や計画的なシステムメンテナンスなど
機能・ツール 2.86 3.65 -0.79 注文機能や取引ツールの充実ぐあいなど
情報 2.85 3.48 -0.63 配信情報の充実ぐあいなど
サポート 3.10 3.47 -0.37 24時間サポートや対応内容など
スマホ・モバイル 2.69 3.55 -0.86 スマホ・モバイル対応、アプリの充実ぐあいなど

評判・クチコミ

(36件)
度重なる約定拒否
2018年10月17日 投稿
ここは約定力が低すぎます。

いくつかのFX会社を利用してきましたが、約定力の低さはナンバーワンです。

他の比較サイトで「高い約定力」を謳っているのを見かけますが、実際に取引してみれば頻繁に約定拒否されてうんざりします。

レートが激しく動いているわけでもないのに、売買ボタンをクリックすると「不明なエラー」が現れて約定拒否されます。感覚的には3回に1回くらいの割合で約定拒否されます。

大ロットで注文しているわけではなく、10万通貨程度でも頻繁に発生します。

そのたびに発注チケットを開き直さなければならないため、狙っていたレートで発注できません。

取れていたはずの利益を手にできなかった悔しさを何度も味わいました。

満足度2

スプレッド 3
スワップ 0
速度・安定性 1
機能・ツール 3
情報 3
サポート 0
スマホ・モバイル 0
外資大手。安心感有り。
2018年9月4日 投稿
外資証券・FXの口座はいくつか持っているが、国内のFX専業とは違い取引ツールも洗練された感じ。
会社HPの動画マーケットニュースも参考になる。
スプレッドは国内FX専業会社の謳い文句と比べるとやや広いが、IGはレート配信自体に信頼感があるので問題ない。

満足度5

スプレッド 4
スワップ 0
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 5
サポート 4
スマホ・モバイル 0
キャンペーンが太っ腹
2018年6月7日 投稿
2018年6月に口座を開設しました。開設は、とても速かったです。スプレッドが、とても狭くて有利にトレードできます。2018年6月末までの期間で、とても太っ腹なキャンペーンを実施ています。FXでもCFDでも、どちらでも参加できます。ただし、FXとCFDの両方はダメなようです。私は他社からの乗り換えキャンペーンも参加したかったのでCFDの方にしました。

満足度4

スプレッド 5
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 3
サポート 4
スマホ・モバイル 3
取扱通貨ペア数が数あるFX会社の中でもダントツ
2018年5月7日 投稿
取扱通貨ペア数が数あるFX会社の中でもダントツで多く、主要通貨の他に様々な新興国通貨が取引できるのが魅力です。スワップを目当てに長期的な運用をしてもよいですし、ファンダメンタルズ的な要因を加味しての取引などトレードスタイルに合わせて色々と出来るのが魅力ですね。
ただし取引の最少通貨単位が多めなので、ある程度資金に余裕が必要となります。またスプレッドが割と広いので頻繁な取引、例えばスキャルピングなどには向かないと思いますね。

満足度3

スプレッド 2
スワップ 4
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 3
スプレッド・スワップが異常
2018年4月7日 投稿
2017年から日常的にスプレッド狩りをする様になりました。
2016年までは一度もありませんでした。

スワップも特に新興国通貨のものは異常な金額で
マイナススワップは大きくプラススワップは雀の涙ほどです。


満足度2

スプレッド 1
スワップ 1
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 3
サポート 2
スマホ・モバイル 3
スプレッドが広いですね。
2018年4月4日 投稿
取り引きをおこなってまず感じたことは、スプレッドが広いということです。他のFX会社と比べても広いと思うので、よほど思い入れがなければスプレッドが狭いFX会社を選んだほうがよいと思います。サポートに関しては、メールで頻繁に状況伺いをしてくれます。わからないことは電話をすればすぐ教えてくれるので、初心者には優しいのではないでしょうか。

満足度2

スプレッド 2
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 2
情報 3
サポート 4
スマホ・モバイル 3
世界中の通貨ペア
2018年3月27日 投稿
世界中の様々な通貨ペアが揃っているので、世界のニュースに合わせて自在に取引できるのが魅力だと思います。ブラジルやロシア、インドなども揃っており、その地域に詳しい人にはおすすめですね。
また普通に主要基軸通貨のスプレッドも狭く、ドル円などで取引するのにも十分使えます。約定では多少スリップすることもありますが、スプレッドが狭いので特に問題点は感じていません。

満足度4

スプレッド 5
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 3
情報 4
サポート 3
スマホ・モバイル 3
あり得ない詐欺会社
2017年12月29日 投稿
まず、ここの価格ドットコムに書かれている良い話を鵜呑みにしない方が良いと思います。
当方のブログでも公開しておりますが詐欺会社です。
内容を言いますとスワップポイントの金額を好き勝手に設定します。
現状でアメリカの金利は1.5%かな?日本でややマイナス金利。
こんな金利差なのに米ドル/日本円のスワップポイントがいくらだと思いますか?
1万通貨で392円ですよ。
DMMでも35円ってのに10倍って何?

本日、電話して真意を聞きますが、マトモな返答が来るとも思えませんけど。
とにかく取引は避けたほうが良い業者であることは間違いないでしょう。
被害者が出ないことを祈ってここに書き込みました。

満足度1

スプレッド 1
スワップ 1
速度・安定性 1
機能・ツール 1
情報 1
サポート 1
スマホ・モバイル 1
全体的にまあまあ満足感ある
2017年9月13日 投稿
対応が早い、あと情報は充実していて分かりやすいです。大手のFX業者なので安心して取引できると思います。

満足度4

スプレッド 4
スワップ 3
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 4
サポート 3
スマホ・モバイル 3
ツールが素晴らしい
2017年5月4日 投稿
指値や逆指値を数字入力するのではなく、チャート上の位置で指定できるのが素晴らしいですね。
チャート形状を見ながら、意図した価格にグラフィカルに指値や逆指値を置けます。
あまり他社では見ない機能かと思います。
また、フィボナッチ・リトレースメントをPCのみならずスマホアプリからでも描画できるのが珍しいと思いました。

総じてツールが素晴らしいと思います。
ただし、スワップポイントは残念な感じです・・・
金利なんて関係ねえぜ、トレードで稼ぎまくってやるぜ、という方にはオススメの会社です。
ちなみに、FXのみならず、CFDの取扱銘柄数もここは群を抜いていると思います。

満足度4

スプレッド 5
スワップ 0
速度・安定性 5
機能・ツール 5
情報 0
サポート 0
スマホ・モバイル 5
玄人向け?
2017年1月16日 投稿
ここのネット証券は以前使用してましたが、現在はたまに覗く程度です。
国内ではFX・CFD・先物など1つの口座で豊富な種類を取引ができる先駆け証券だったと思います


取引ツールは独特な感じなのかな・・ 最初は個人的に合わないと思いましたが、慣れると段々使いやすくなってくると思います


情報やニュースも豊富で専門的なツールもあります(一部有料だった記憶が)

FX以外にも興味がある方はお勧めです。

満足度2

スプレッド 2
スワップ 2
速度・安定性 2
機能・ツール 3
情報 4
サポート 3
スマホ・モバイル 2
CFD取扱品目が非常に多い!
2016年6月8日 投稿
FXだけではなく、債券、株価指数、商品など多種多様な世界各国のCFDの取扱がありますので、口座開設して内容を見るだけでも楽しめます。但し、実際に利用するとなると、入金に振込手数料が掛かったり、一定期間利用しないと口座維持管理料が掛かったりと、国内FX各社とは違う敷居の高さです。スプレッドもUSD/JPYで0.6銭と良からず悪からずです。ツールに付いても、決して使い易い訳ではなく、どちらかと言うとレスポンスも悪くモッサリした動作環境です。その弱点を気にしなければ、楽しめるCFD会社だと思います。

満足度4

スプレッド 3
スワップ 3
速度・安定性 3
機能・ツール 2
情報 3
サポート 3
スマホ・モバイル 2
そこまで悪い印象はないですね
2016年5月8日 投稿
FXトレードは前に使っていましたが、顧客集めの為にかなり頑張っている感じはしますね。少しマイナーなので機能やツールなどは他社に比べて劣るかもしれませんが、、約定も早く、スプレッドは雇用統計の時でも開きません。きっと指標発表時は業者自身が負担していると思いますね。最近は通信が途切れて約定遅く滑る事も増えてから、少し敬遠していました。
しかし、そこまで悪い印象はないですね!まあ、口座を作って実際にやってみるのがいいかもしれません。

満足度3

スプレッド 4
スワップ 2
速度・安定性 3
機能・ツール 2
情報 2
サポート 3
スマホ・モバイル 2
取り扱い銘柄数が圧倒的に多い
2016年3月11日 投稿
いままで、FXをやってきましたが、少し物足りなくなってきたところにCFDがFXの拡張版と聞いてどこでやろうか調べたら取扱銘柄が圧倒的に多いIG証券を開設してみることにしました。とりあえず開設して少額からやってみようと思います。

満足度4

スプレッド 0
スワップ 0
速度・安定性 0
機能・ツール 5
情報 0
サポート 0
スマホ・モバイル 0
銘柄が多い
2016年2月4日 投稿
FX業界で一番最初に手数料無料を実現した会社なので、低コストで取引できる点を評価している人が多いですね。
以前のシステムも非常に使いやすいと評判がよいものでした。

最近のPureDeal系システムに関しては、あまり評判や口コミを聞かなかったのですが、最近になってバイナリーオプションが非常にわかりやすい、リスクの低い商品であるということが知れ渡ってきて、徐々に人気を博しています。

また最近はFXではなく、ポストFXと呼ばれるCFD業者としての評判が多くなってきました。
なにしろIG証券のCFD取扱数7,000銘柄以上と、CFD業者の中でもダントツの品揃えなのです。
他の業者にはないバイナリーオプションなどがこの業者の最大の魅力として知れ渡ってきました。

満足度4

スプレッド 4
スワップ 4
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 4
サポート 4
スマホ・モバイル 4
情報が豊富です
2016年1月28日 投稿
情報が非常に豊富で使いやすく、わかりにくいところがないシステムのよさが気に入った。CM等でもよく見ることがある大手であり、今回のようなキャンペーンも魅力的である。口座開設の手軽さも取引を始めるうえでスムーズだった。

満足度4

スプレッド 4
スワップ 4
速度・安定性 4
機能・ツール 4
情報 5
サポート 4
スマホ・モバイル 4
  • ※掲載情報には価格.comFX口座比較に参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。
  • ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。
  • ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。
  • ※当社はFX取引に関し何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各FX取扱事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各FX取扱事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとし、FX取引に伴うトラブル等の利用者・各FX取扱事業者間の紛争については両当事者間で解決するものとします。
  • ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、当社は、当該情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。
  • ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
  • ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、価格.comサイト利用規約にご同意いただいたものとします。
  • ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。
  • ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。
  • ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止